Cherry Birds日誌

Cherry Birdsの日記です。



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習

習作3

狙って一発でいい感じの色味が出せるようになりたいです…。
プロの絵を見てると、ラフ段階からばーっと色塗りでイメージを具現化できるように思いますが、
そうなりたいですのぅ。

更新が1ヶ月も空いてしまいましたが、その間いろいろありました。
むしろ話が途中で具体的じゃないものの方が多いですが。

とりあえず研究テーマが「伏見稲荷の空間構成を歴史変遷を考慮して考える」
みたいなことになりました。イメージしずらくてごめんなさい;
用は「昔は他の神社と変わらない感じで建てられた(山道がつくられた)けど、
稲荷っていう民間信仰によって山道景観がこう変わったよ!民間信仰ってこうこう
こういう影響を与える力があるんだね!」
ってことを、建築(景観)的観点から「景観⇔民間信仰」という
相互的結論が言えればな、と。
そして行く先は「絵⇔みんなの空想」みたいなとこへ行って、
自分の絵の役にたてられたらな、と(むしろそっちがメイン…)。

あと、先週先々週と都内の民家園に研究室でお邪魔して、大正民家の平面を
あちこちと測量してきたので、そっちのCADデータを作成しつつ、
それにちなんだ絵も現在ラフ段階でっす。民家がすごいところにあります。うらやましい。

あとはその調査がきっかけで親しくしていただいてるお友達と、
宗教の授業にもぐって○○教の普遍性について触れて、
「もうこれ宗教ってよりカウンセリングっていうかコーピングみたいじゃ」とか感じたり、
日本建築史の授業にもぐったはいいけど先生に当てられて焦ったりしてました。

久しく父親に会いに行く機会もあり、本格的に絵がやりたいということをはっきり伝えました。
一緒に行った居酒屋で、父のご友人から「結局何屋になりたいの?」
という質問の答えに窮してしまい、未熟さを痛感したり。

そして今は先人方の根気と気迫に、自分なんか全然まだまだと痛感して落ち込みつつも、
沸々と次の展開に向けて考えているところです。


「久々に更新したかとおもったら長文かよ!」
ごめんなさい、なんかiPod touchでもブログ更新できるようになったっぽいことを
今知ったので、定期的に更新して近況をお伝えしなければですね。

| イラスト | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

